-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
足利の街
2005 / 11 / 05 ( Sat )
先週の日曜日になりますが・・・・
日曜日に、家族で足利に行きました

我が家から車で1時間弱の足利の街は
結婚前から大好きな街

以前は毎週のように、訪れていたのですが
最近は一年に2~3度くらいしか行かなくなってしまいました


そんな足利に
初めてスキップを連れて行きました


まずは、いつも必ず寄るお好み焼き屋さんで腹ごしらえ

20051105193402.jpg


「ばんな寺」の裏にあるこのお店
ちょっと狭いんだけれど
我が家の大のお気に入り

まずここでお好み焼きを食べて・・・・
街を散歩して
最後にまたこのお店に寄って
たいやきを買って帰りの車の中で食べる・・・
というのが、いつものコース

この日も
美味しいお好み焼きで大満足♪
(スキップは車でお留守番^^;)

20051105193423.jpg



その後 ばんな寺の中をお散歩
このお寺は、周りをぐるっとお堀で囲まれてます

お寺の入り口の太鼓橋で
お堀を泳いでる鯉に夢中な我が家の娘達とスキップ

20051105194719.jpg


スキップも
たくさんの大きな鯉に興味津々

後ろから見ると↓こんなカンジ

20051105193758.jpg


スキップも短い肢を精一杯伸ばしてよ~く見てます(笑)

その後
↓の日記に書きましたが、お姉ちゃんたちはアイスクリーム屋さんへ

ちっちゃいお姉ちゃんは
パイナップル味とプリン味とブルーベリーチーズケーキを・・・
おっきいお姉ちゃんは
パイナップル味とティラミス味といちご味のアイスを食べました

スキップは、「マテ」なんていわれていないのに
お姉ちゃんの足元でず~~~~っと「マテ」の姿勢で
おねえちゃんがおすそわけしてくれるのを待ってます

20051105193908.jpg


「お姉ちゃんたちったら
お父さんとお母さんにはおすそわけしてるのに、ワタシには
ちっともくれな~~~~~い!」


な~んてスキップは思ってるんだろうな(笑)

↓この時のスキップの尻尾を振る速さは
いつもの3倍くらいのスピードでした(笑)
20051105195553.jpg


でもね・・・


ちゃ~~~~んと最後には
スキップにもおすそわけしてくれましたよ♪

20051105194050.jpg


この後も
おせんべい屋さんに寄ったり
けん玉を買ったり
公園で遊んだり

そして最後にはたい焼きを買って帰りました

楽しい一日でした♪
20 : 01 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマス準備 | ホーム | 今日もまた・・・・>>
コメント
----

楽しそう~☆
きっと、お姉ちゃんたちも、スキップちゃんといい思い出が作れましたね♪♪

アイスクリームを食べるお姉ちゃんを見つめるスキップちゃん。
健気にお座り待っている姿が、
かわいいです☆
ゴン太なら、待ちきれなくて、
"ワンワン"
ないていそうです~(笑)
by: なお * 2005/11/07 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおさん♪
まさに、かなり健気だったんですよ~
精一杯首をもたげて
尻尾フリフリして
ずっと待ってたんです(笑)
ついつい、その姿がかわいくて、わざと待たせたりして(笑)
by: ちゃあ* * 2005/11/09 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skipbiyori.blog34.fc2.com/tb.php/5-172c3127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
