スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日もまた・・・・
2005 / 11 / 02 ( Wed )
今日は一日暖かく穏やかないい一日でした
そして今日もまた、ちっちゃいお姉ちゃんとスキップは
一緒に遊んでいます

我が家の駐車場は
車の下になる部分が、長方形の砂場になっています

アイスクリーム屋さんごっこで遊ぶちっちゃいお姉ちゃん
お客さんでスキップがやってきました(笑)


20051102205842.jpg


「パイナップル味と~プリン味ですね~」

なんて、お姉ちゃんはこの前の日曜日に行ったアイス屋さんの真似をしてる
スキップは、お姉ちゃんのバケツに入ったお水をペロペロ
日曜日、お姉ちゃんにすこ~しおすそわけしてもらった
アイスの味・・・思い出したかな?



その後
お散歩に出かけてたお姉ちゃんとスキップ
今まで、ちっちゃいお姉ちゃんがリードを持ちたがっても
まだ無理だろうって一人で持たせないようにしてました
どうしてもって言うときには
お父さんやワタシがいつでも手が出せるように
スタンバイしてたり
お姉ちゃんが持つリードのもっと先を
誰かがこっそり握っていたり・・・・


でも
今日はお姉ちゃんがどうしてもっていうので
お姉ちゃんにリードを持たせて散歩に行きました

そしたら!!!!


20051102210408.jpg


ご覧の通り、スキップはちゃ~んとお姉ちゃんの歩調に合わせて
歩いてます
その後も、おうちの庭で遊んでいる間
ず~っとちっちゃいお姉ちゃんはスキップのリードを手離さず・・・
スキップも、ちゃ~んとお姉ちゃんに合わせて動いてくれて
結局、一時間以上お姉ちゃんはスキップのリードを
一人で持って遊んでいました

そんな2人を見ていると
ちっちゃいお姉ちゃんはスキップのお姉ちゃんだと思って
一生懸命スキップの面倒をみてるし
スキップはちっちゃいお姉ちゃんのお姉ちゃんだと思って
ちっちゃいお姉ちゃんのことを気にかけてる

そんな2人の気持ちが伝わってくるようです


その後
学校からおっきいお姉ちゃんが帰宅
大喜びのスキップ

20051102210831.jpg


ちっちゃいお姉ちゃんのときとは違い
おっきいお姉ちゃんがリードを持つと
スキップも全速力ダッシュです(笑)


さあ、ここで問題!
スキップはどこでしょう~?


簡単すぎますね(笑)

20051102211505.jpg

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 10 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<足利の街 | ホーム | 保育園ごっこ中>>
コメント
----

お互い自分がお姉ちゃんだと思って相手を思いやる姿、
イイですね~♪
ワンちゃんって、人をみてちゃんと判断できるんですよね。
感心しちゃいます。

プリン味のアイスクリーム、まだ未体験ですぅ、
食べてみたいっ(^O^)/
by: さんごハハ * 2005/11/03 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
お引越し後初めてのオジャマでしたが、相変わらず素敵なワンとお姉ちゃんの暮らしぶりで、感激しきりです。
飼い難いとさえ云われているJACさんがこんな風に子供に合わせてくれる・・・。そんなSKIPさん、お姉ちゃんたちに、そして、育ての親ちゃぁ*さんご夫婦に拍手です。
by: nara * 2005/11/03 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おねえちゃーん、オバちゃんにはバニラくださいなっ。
スキップちゃんとおねえちゃんたちとは気持ちがちゃんと繋がっているんだよね。

by: marumi * 2005/11/03 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちっちゃいお姉ちゃんとスキップちゃん
お互いに思いやる気持ちがあふれてますね。
私にはパイナップル味のアイスクリームくださーい♪
by: nao * 2005/11/03 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

スキップちゃんとお姉ちゃんたちの関係、
すごくステキですね~☆
いつもいつも、ほんわか優しい気持ちにさせてくれるお話です♪
ステキ~っ!

あ、おばちゃんには、チョコ味くださ~い♪
ゴン太には、ヨーグルト味ね☆
by: なお * 2005/11/05 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

さんごハハさん♪
教えたわけでもないのに、一番弱い存在がわかるのですね~
最初はバカにする対象になるんじゃないかって心配してたので、これはうれしい誤算でした

プリン味のアイス、かなり美味しかったですよ!
機会があったらぜひ!!!!



naraさん♪
確かにJRTって、どこを見ても
「子供のいる家庭には不向き」って書いてありますよね
子供や犬の個体差にもよると思いますが
スキップは向いてたようです
実はワタシは子供と犬の関係についてはほったらかしなんですよ(笑)



marumiさん♪
「は~い♪バニラですね~♪」(笑)
アイスクリーム屋のちっちゃいおねえちゃん
「注文がきたよ」って言ったら
照れくさそうに笑ってました(笑)

意外にも
我が家で一番のスキップの仲良しさんは
ちっちゃいおねえちゃんなんですね~
こんなにおちびさんでも、ちゃんと解るんですよね~



naoさん♪
「パイナップル味はおススメですよ~♪」(笑)

おっきいお姉ちゃんは
最近「もう1匹JRT飼おうよ~!」なんて言い出してます(笑)



なおさん♪
「チョコ味は大人気なので、半分だけしか残ってないんですよ~~~っ!
おわびにゴン太くんのヨーグルト味、超大盛りにしておきます♪」(笑)

ワタシも小さい頃から
ずっと犬と生活してきましたが、こんなに仲良しになれたことはなかったように思います
JRTって、環境次第では子供向きなのかも・・・・(笑)




by: ちゃあ* * 2005/11/05 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skipbiyori.blog34.fc2.com/tb.php/4-462c4920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
