スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うれション
2006 / 08 / 03 ( Thu )

20060803104235.jpg


スキップの困った癖のひとつに「うれション」があります
普段から・・・というのではなくて
初対面の人(セールスや宅配の人以外のお客さん)に会った時が主なんですが・・・
玄関先の初対面でいきなり・・・・^^;
旦那や私の友人達には、かなりの迷惑をかけてます


そのほかにうれションの被害にあってるのが
スキップのトレーナーさんとペットホテルのオーナーさん
トレーナーさんは、我が家にスキップが来た生後二ヶ月の頃から
約三ヶ月の間毎週我が家に来てくれて訓練をしてくれていましたが
毎回うれションの被害にあってました
このときトレーナーさんにアドバイスしてもらい、いろいろ試してみましたが・・・・
やはり直らず・・・・

そしてペットホテルのオーナーさん・・・
今年に入ってから、数回お世話になっている個人のお宅の一角で経営されてるペットホテル
5月のお泊りディズニーランドと先日の長野旅行のときスキップをお願いしたのです
スキップも連れて行ってあげたいのは山々なんですが
なんせまだ子供達が手がかかり、かえってスキップに大変な思いをさせてしまうということから
その間だけペットホテルを利用しています


昨日ホテルにお迎えに行った所・・・・
オーナーさんは、何度もスキップのうれションの被害にあってると!!!!!


あ~・・・申し訳ない~~~!!!

「仕事だから大丈夫ですよ♪
うちのチワワもうれション直らないんですよ」


と言っていただきましたが・・・・・


 


臆病な子に多い?
興奮しすぎ?
大人になれば直る・・・・って書いてあるのをよくみかけるけど・・・・


スキップはまだまだ子供なのかしら?!
(身体もちっちゃいし?)


 


そんなわけで、うれションに悩んでるスキップ家です


 


liner9.gif


そして↓の写真は・・・・・


突然の豪雨の後・・・
いつもの公園に行ったら、大きな水溜りが!
大喜びで水遊びを始めるお姉ちゃん達とスキップです


20060803104213.jpg

スポンサーサイト
10 : 58 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<プールだ!プールだ! | ホーム | 食べていいの????>>
コメント
--素敵!--

悩みは深刻(?)なのかも知れませんが、このお写真はどちらもとても素敵ですね。ほんわかムード漂う、とても温かくて、愛情がいっぱいのお写真です。
たまに会って、ウレションされるというのは個人的に嬉しかったりするんですが、毎回となるとやはり悩みとなるのでしょうね。
色々と見てみると、心穏やかな優しいワンコに多いとのことで、やはり嬉しい=興奮でウレションしてしまうので、ウレションしてしまっても騒がず静かに(極端に言ったら無視)対処してみてくださいというところが多かったです。そういえば我が家の三吉はウレションしたことないな・・・。それはそれでちょっと寂しいような・・・。
by: nara * 2006/08/04 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのゴンもよくうれションしていましたよ~。
でも、主人が治しました。うちは、帰ってきた時とか嬉しくなってしちゃうのと、あとはビビリションでした・・・(笑)これは、主人が脅かしたときのゴンの姿が面白いからってよく脅かしてその度におしっこされて参りました。
とりあえず、うれションもビビリション(これは主人にさんざん脅かさないように注意した)も今はなくなり、用足しは全て外。室内飼いですが、時間、時間でトイレに外に出すとします。変な習慣って言えば変な習慣です。
by: ゴンママ * 2006/08/06 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--うれション--

スキップちゃん、しちゃうんですね~。
ユイ&ロディはうれションしたことないのでよくわからないですが、うれションする時って興奮状態になってる時ですよね~?
この興奮状態にならないようにすることをまず作ってあげたらいいんじゃないかしら?
興奮状態になるよりも嬉しいこと=おやつで誘導作戦とかどうでしょう?
by: nao * 2006/08/06 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

へたくそでピンボケな写真、ほめていただいてありがとうございます

確かに、嬉しいから興奮しちゃうんですよね~
でも、家ではほとんどうれションしないのであまり気にしてなかったんですけど、預け先でこう頻回にやられちゃうと、飼い主としては恐縮しちゃうんですよねぇ~(笑)
三吉君は嬉しくてうれションしないだけなんですから寂しがることないですって♪
by: ちゃあ* * 2006/08/08 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴンママさん♪
ビビリション・・・ゴンちゃんには悪いけど
けっこう可愛いかも(笑)
普段のおしっこは、ペットシーツを敷いてあるゲージの中で、粗相をすることは滅多にないんですが、たまにう○ちをペットシーツからはみ出しちゃうことあるんですよ
遊びたいあまりに、う○ちが着地しちゃう前にペットシーツから飛び出しちゃうんですよね(笑)

by: ちゃあ* * 2006/08/08 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

naoさん♪
ユイちゃん、ロディくんはしないんですね~
おやつ作戦いいかもしれませんね!
今度スキップがうれションする相手が来るときはその直前に試して見ます!!
by: ちゃあ* * 2006/08/08 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skipbiyori.blog34.fc2.com/tb.php/19-fcff9828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
