-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バスごっこ
2006 / 08 / 14 ( Mon )

スキップ家は、暑いことで有名な埼玉の熊谷市のすぐお隣の市にあります


家で一人でお留守番してるときのスキップは
キャリーの中で過ごしてるので、キャリアーの中にアルミ板を敷き
すのこの上にキャリアーをおいてます
そして、そのすのこの下には、クーラーボックス用の保冷剤を置いてます


このすのこの下には何故かキャスターがついてます(夫作成)


これに目をつけたのがちっちゃいお姉ちゃん
早速、お人形達の「遠足バス」になってしまいました(笑)


20060814004324.jpg


キャスターつきのすのこの乗ったキャリアーにお人形達を乗せて
リビングをぐるぐる回るお姉ちゃん


スキップは自分のおうちがとられてしまって怒るのかと思いきや・・・
一緒になっておねえちゃんの後ろをついてぐるぐる・・・・

20060814005710.jpg


あら?!
お人形さん墜落です!


おねえちゃん!助けてあげて~


20060814005758.jpg


結局、この日は二人(一人と一匹)とも
夜寝るまでこの遊びを繰り返してました

00 : 44 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
プールだ!プールだ!
2006 / 08 / 08 ( Tue )

お姉ちゃん達が待ちに待ってた夏休み♪♪♪
そして待ちに待ってたプール遊び♪♪♪


リビングと繋がっているデッキでのプール遊びが夏のお楽しみ♪♪♪


「スキップもおいでよ~♪」


普段は川にジャバジャバ入ってしまうスキップも
このプールは何故か毎年入れないんですよね~


20060808233622.jpg


 いくら誘われてもこわごわ覗いてるだけで・・・・
そのうち、さっさと一人で部屋の中に入ってしまいました



20060808233719.jpg




去年の日記を見ていたらスキップがプール嫌いになった理由がわかりました!!!


理由はココの載ってます

23 : 37 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うれション
2006 / 08 / 03 ( Thu )

20060803104235.jpg


スキップの困った癖のひとつに「うれション」があります
普段から・・・というのではなくて
初対面の人(セールスや宅配の人以外のお客さん)に会った時が主なんですが・・・
玄関先の初対面でいきなり・・・・^^;
旦那や私の友人達には、かなりの迷惑をかけてます


そのほかにうれションの被害にあってるのが
スキップのトレーナーさんとペットホテルのオーナーさん
トレーナーさんは、我が家にスキップが来た生後二ヶ月の頃から
約三ヶ月の間毎週我が家に来てくれて訓練をしてくれていましたが
毎回うれションの被害にあってました
このときトレーナーさんにアドバイスしてもらい、いろいろ試してみましたが・・・・
やはり直らず・・・・

そしてペットホテルのオーナーさん・・・
今年に入ってから、数回お世話になっている個人のお宅の一角で経営されてるペットホテル
5月のお泊りディズニーランドと先日の長野旅行のときスキップをお願いしたのです
スキップも連れて行ってあげたいのは山々なんですが
なんせまだ子供達が手がかかり、かえってスキップに大変な思いをさせてしまうということから
その間だけペットホテルを利用しています


昨日ホテルにお迎えに行った所・・・・
オーナーさんは、何度もスキップのうれションの被害にあってると!!!!!


あ~・・・申し訳ない~~~!!!

「仕事だから大丈夫ですよ♪
うちのチワワもうれション直らないんですよ」


と言っていただきましたが・・・・・


 


臆病な子に多い?
興奮しすぎ?
大人になれば直る・・・・って書いてあるのをよくみかけるけど・・・・


スキップはまだまだ子供なのかしら?!
(身体もちっちゃいし?)


 


そんなわけで、うれションに悩んでるスキップ家です


 


liner9.gif


そして↓の写真は・・・・・


突然の豪雨の後・・・
いつもの公園に行ったら、大きな水溜りが!
大喜びで水遊びを始めるお姉ちゃん達とスキップです


20060803104213.jpg

10 : 58 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
