-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だっこ
2005 / 11 / 29 ( Tue )
最近のちっちゃいお姉ちゃんのマイブームは・・・

だっこ

です


お休みの日なんて、一日中

「スキップだっこしたいぃ~~~~っ!」

って言い続けてるのです


公園でも・・・・

20051129234038.jpg


おうちの中でも・・・・

20051129234126.jpg


お外で遊んでいる時でも・・・・

20051129234221.jpg


ずっと、ず~~~~~~~~~~っと
スキップを抱っこしてるのです

いくらちっちゃいなスキップでも
おねえちゃんには、けっこう重いので
おねえちゃんは落とさないように、かなりぎゅっと力を入れてるハズ
さぞかし、スキップも辛かろう・・・・(笑)


それなのに
スキップは文句も言わず
おねえちゃんにされるがまま・・・・
思い切り飛び回って遊びたいのも我慢して
おねえちゃんにぎゅっとだっこされ続けているのです

でも

↓の顔カンベンして~って言ってるみたいじゃない?(笑)

20051129234638.jpg

23 : 46 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おじいちゃんち
2005 / 11 / 26 ( Sat )
ときどき、週末になるとお姉ちゃんたちは
群馬のおじいちゃんちへお泊りに行きます

スキップはお留守番することが多いんだけど
先週は、一緒にお泊りに行きました

群馬のおじいちゃんちは(ワタシの実家)
草津温泉に行く途中にあります

のどかな山の中
お姉ちゃんたちは、おじいちゃんとお父さんとお母さんと
スキップと一緒にお散歩

20051126214121.jpg


ね?とってものどかな風景でしょう?
ワタシは子供時代、毎日このあたりで遊んでました

その頃から、ちっとも変わらない風景です


途中でのどがかわいたスキップは
山から湧き出ている清水をゴクゴク・・・・

このお水、冷たくてと~~~ってもおいしいんです♪

20051126214207.jpg


おじいちゃんちの庭のもみじも、こんなに赤くキレイに色づいてました

20051126214310.jpg


おじいちゃんのおうちでは
スキップはおうちの中ではゲージにいれて・・・
お外ではリードにつないでいるので
かわいそうに思ったおじいちゃんが
今、お庭の周りに囲いを作ってくれて
お外で自由に遊べるようにしてくれてます


田舎なので土地だけは広い我が家・・・・
スキップ専用の大きなドッグランができそうです♪

次にお泊り行くのがたのしみだね♪

21 : 49 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
今日もお姉ちゃんと♪
2005 / 11 / 22 ( Tue )
今日もまた
スキップはちっちゃいお姉ちゃんと遊んでます
お姉ちゃんのおままごとにお付き合いしてるスキップです

20051122231538.jpg


お姉ちゃんが押してるベビーカーは
実は、ワタシの妹が使っていたもの!!!!!
もう30年以上前のものです
妹が使ったあと、ず~~~っと家の物置にしまってあって・・・・
その後おっきいお姉ちゃんが一歳過ぎた頃から数年間使い・・・・
その後ちっちゃいお姉ちゃんが数年間使い・・・・

そして
今はちっちゃいお姉ちゃんのお人形が使ってます



その後お家の中へ・・・・

二階で遊んでいたお姉ちゃんとスキップ
そ~~~~っと覗いてみたら・・・・・・

20051122232319.jpg


訓練の真っ最中でした(笑)


そして夜・・・・
おっきいお姉ちゃんは最近マンガに夢中

お風呂からあがって
スキップが遊んでくれるのをず~~~っと待ってるのに
お姉ちゃんたら、マンガの方が面白いみたい(笑)

早くあそんで~~~~っ!

20051122232654.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 36 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スキップは置いてきぼり
2005 / 11 / 12 ( Sat )
今週末は
お姉ちゃんたち2人
おじいちゃんのうちにお泊りに行ってしまいました

いつもはお姉ちゃんたちのおもちゃや本が散らかってて
スキップの足の踏み場もないリビング・・・・

今日は広々してて
スキップ独り占めしていいのに
どこか寂しそうなスキップです


20051112211104.jpg



***********************************************

先日、授業参観がありました
この日はカレーうどん
おいしそうなカレーの香りに、ついつい

「味見させて♪」

なんて言ってみたのですが
案の定お姉ちゃんからは

「だめ!」

と言われました(笑)


20051112211309.jpg



飽きてしまったちっちゃいお姉ちゃんは
空いている教室でお父さんと遊んでて
学校ごっこをしてたそうです
おねえちゃんが先生役で・・・・

授業の内容は・・・・・
↓ゲジゲジ虫達・・・だそうです(笑)

20051112211437.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 16 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クリスマス準備
2005 / 11 / 09 ( Wed )
ハロウィンも終わって
いよいよクリスマスですね~♪
クリスマスっていくつになってもわくわくするもの・・・

我が家も、そろそろクリスマスの準備を始めました♪


まず・・・・
いつもお姉ちゃんたちとスキップが遊んでいる庭
門のトコロでは木製のサンタさんがお出迎え

20051109094721.jpg


リビングのホットカーペットカバーもクリスマス用に衣替え
ちょっと派手すぎるかなとも思ったのですが
アイボリー、黄色、ベージュ、赤がテーマの我が家のリビングに
けっこう馴染んでます

20051109094943.jpg


それから
↓スキップと一緒に写っているのは我が家の
「ザ・サンタ~ズ」

このトリオ
日々、玄関やリビング 階段やテレビの上など
クリスマス期間中あちこち出没するのです(笑)

20051109095509.jpg



これからクリスマスの間
少しずつ、いろんな飾り付けを楽しみたいと思います♪


*******************************************

先日の日曜日
あんまりいいお天気ではなかったのですが
いつものように我が家は公園へ・・・・

どんより曇った寒い日で
日曜日だっていうのに公園はガラガラ

おかげで思い切り楽しめました


すっかりスキップのリードを持つことに慣れたちっちゃいお姉ちゃん
スキップと一緒に思い切り走り回ってます

051106_1050~001.jpg


バトミントンを始めたお父さんとおおきいお姉ちゃん
うらやましそうに見てるちっちゃいお姉ちゃんとスキップ

051106_1051~001.jpg


初めてバトミントンに挑戦したちっちゃいお姉ちゃん
何度もトライしてみるのに
全然うまくいかず・・・・・

とうとうしゃがみ込んで泣いちゃった

20051109100130.jpg


その後
滑り台で遊び始めて いつものゴキゲンがもどったけど^^

051106_1109~001.jpg


スキップも
おねえちゃんと一緒に滑り台

すっかり滑り台がお気に入りになってしまったようです

051106_1059~001.jpg



10 : 04 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
足利の街
2005 / 11 / 05 ( Sat )
先週の日曜日になりますが・・・・
日曜日に、家族で足利に行きました

我が家から車で1時間弱の足利の街は
結婚前から大好きな街

以前は毎週のように、訪れていたのですが
最近は一年に2~3度くらいしか行かなくなってしまいました


そんな足利に
初めてスキップを連れて行きました


まずは、いつも必ず寄るお好み焼き屋さんで腹ごしらえ

20051105193402.jpg


「ばんな寺」の裏にあるこのお店
ちょっと狭いんだけれど
我が家の大のお気に入り

まずここでお好み焼きを食べて・・・・
街を散歩して
最後にまたこのお店に寄って
たいやきを買って帰りの車の中で食べる・・・
というのが、いつものコース

この日も
美味しいお好み焼きで大満足♪
(スキップは車でお留守番^^;)

20051105193423.jpg



その後 ばんな寺の中をお散歩
このお寺は、周りをぐるっとお堀で囲まれてます

お寺の入り口の太鼓橋で
お堀を泳いでる鯉に夢中な我が家の娘達とスキップ

20051105194719.jpg


スキップも
たくさんの大きな鯉に興味津々

後ろから見ると↓こんなカンジ

20051105193758.jpg


スキップも短い肢を精一杯伸ばしてよ~く見てます(笑)

その後
↓の日記に書きましたが、お姉ちゃんたちはアイスクリーム屋さんへ

ちっちゃいお姉ちゃんは
パイナップル味とプリン味とブルーベリーチーズケーキを・・・
おっきいお姉ちゃんは
パイナップル味とティラミス味といちご味のアイスを食べました

スキップは、「マテ」なんていわれていないのに
お姉ちゃんの足元でず~~~~っと「マテ」の姿勢で
おねえちゃんがおすそわけしてくれるのを待ってます

20051105193908.jpg


「お姉ちゃんたちったら
お父さんとお母さんにはおすそわけしてるのに、ワタシには
ちっともくれな~~~~~い!」


な~んてスキップは思ってるんだろうな(笑)

↓この時のスキップの尻尾を振る速さは
いつもの3倍くらいのスピードでした(笑)
20051105195553.jpg


でもね・・・


ちゃ~~~~んと最後には
スキップにもおすそわけしてくれましたよ♪

20051105194050.jpg


この後も
おせんべい屋さんに寄ったり
けん玉を買ったり
公園で遊んだり

そして最後にはたい焼きを買って帰りました

楽しい一日でした♪
20 : 01 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もまた・・・・
2005 / 11 / 02 ( Wed )
今日は一日暖かく穏やかないい一日でした
そして今日もまた、ちっちゃいお姉ちゃんとスキップは
一緒に遊んでいます

我が家の駐車場は
車の下になる部分が、長方形の砂場になっています

アイスクリーム屋さんごっこで遊ぶちっちゃいお姉ちゃん
お客さんでスキップがやってきました(笑)


20051102205842.jpg


「パイナップル味と~プリン味ですね~」

なんて、お姉ちゃんはこの前の日曜日に行ったアイス屋さんの真似をしてる
スキップは、お姉ちゃんのバケツに入ったお水をペロペロ
日曜日、お姉ちゃんにすこ~しおすそわけしてもらった
アイスの味・・・思い出したかな?



その後
お散歩に出かけてたお姉ちゃんとスキップ
今まで、ちっちゃいお姉ちゃんがリードを持ちたがっても
まだ無理だろうって一人で持たせないようにしてました
どうしてもって言うときには
お父さんやワタシがいつでも手が出せるように
スタンバイしてたり
お姉ちゃんが持つリードのもっと先を
誰かがこっそり握っていたり・・・・


でも
今日はお姉ちゃんがどうしてもっていうので
お姉ちゃんにリードを持たせて散歩に行きました

そしたら!!!!


20051102210408.jpg


ご覧の通り、スキップはちゃ~んとお姉ちゃんの歩調に合わせて
歩いてます
その後も、おうちの庭で遊んでいる間
ず~っとちっちゃいお姉ちゃんはスキップのリードを手離さず・・・
スキップも、ちゃ~んとお姉ちゃんに合わせて動いてくれて
結局、一時間以上お姉ちゃんはスキップのリードを
一人で持って遊んでいました

そんな2人を見ていると
ちっちゃいお姉ちゃんはスキップのお姉ちゃんだと思って
一生懸命スキップの面倒をみてるし
スキップはちっちゃいお姉ちゃんのお姉ちゃんだと思って
ちっちゃいお姉ちゃんのことを気にかけてる

そんな2人の気持ちが伝わってくるようです


その後
学校からおっきいお姉ちゃんが帰宅
大喜びのスキップ

20051102210831.jpg


ちっちゃいお姉ちゃんのときとは違い
おっきいお姉ちゃんがリードを持つと
スキップも全速力ダッシュです(笑)


さあ、ここで問題!
スキップはどこでしょう~?


簡単すぎますね(笑)

20051102211505.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 10 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
保育園ごっこ中
2005 / 11 / 02 ( Wed )
いつものように
スキップとちっちゃいお姉ちゃんが遊んでます

何をして遊んでいると思いますか????


20051102000811.jpg



正解は・・・・

椅子とりゲーム♪(笑)

果たして・・・・スキップは上手にできるのでしょうか????
ただ、お姉ちゃんの後をついて、ウロウロしているだけのようにしか
見えないんですけど・・・・(笑)



そして
その後は、保育園ごっこの始まりです

ちっちゃいお姉ちゃんが保育園の先生
お姉ちゃんが抱っこしてるわんこのぬいぐるみが赤ちゃん
スキップは赤ちゃんをお迎えに来るお母さん役(笑)

20051102001124.jpg


これも、上手にお母さん役が演じられたかどうか
かなり疑問ですが(笑)

でも
お姉ちゃんもスキップも
満足そうに遊んでいたから、それでいいんです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 12 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
